体験教室へ



今日は下のチビが以前から行きたがってた
YAMAHA音楽教室の体験教室へ…

歌や弾くことが大好きなうちのチビちゃん♪
ピアノを習いたい!!と大騒ぎicon20
体験だけは…と思い行ってみましたが…

やる気十分!!とっても楽しそうicon02

習い事って子供がやる気になった時に始めるのがいいよ。
って聞きますが…
本当に続けられるのかicon07
心配はありますが、前向きに検討してみようと思いますicon02


よっちっち


SkyWingショップ http://sky-wing.shop-pro.jp/
同じカテゴリー(チビ)の記事
階段掃除☆
階段掃除☆(2020-08-19 12:00)

カモシカの仔☆
カモシカの仔☆(2020-08-16 09:00)

クワガタツアー☆
クワガタツアー☆(2020-08-15 09:00)

花火大会☆
花火大会☆(2020-08-14 09:37)

任天堂switch大会。
任天堂switch大会。(2019-07-30 15:42)

高校受験☆
高校受験☆(2019-03-05 09:45)

この記事へのコメント
ウチの娘2人もピアノ習ってます。

どんな才能が隠れてるか分らないので
やりたい事はやらせてあげたい。
と、頭では分かっているのですがお財布の方が追い付きません(-_-;)
Posted by 登山家 at 2008年03月30日 19:22
体験にいけばやる方向になりますよ
Posted by まっつぅ at 2008年03月30日 19:59
今晩は~(●^o^●)
自分から、「やりたいっ♪」なんて、歌やピアノが大好きなんですね♪
きっと、楽しい時間なんでしょうねっ
そういえばワタシは、習い事は全く続きませんでした。。。
でも、大スキなエステの仕事に巡り合って人生かわりましたね~☆
本人の気持ちって、ホントに大事ですね!!
Posted by ひろこひろこ at 2008年03月30日 21:14
音楽の教室。実は私も、幼稚園のころ、通ったことがあります。
そのときの感触をなんとなく覚えていて、普通の人よりも音感が違うような気がします。
わけのわからない英語の教室に通わせるよりはずっと、効果的です。
Posted by よし坊よし坊 at 2008年03月30日 23:38
登山家さん

そうですね~
なるべくやりたいことはやらせてあげたいですね♪
子供だってやってみなきゃわからないんですから(*^▽^*)

ただ…やっぱりお財布との格闘がありますね(*´;ェ;`*)

よっちっち




まっつぅさん

確かに…
けど、やらせてみないと子供の反応も分かりませんしね(゜ー^*)
今回は体験教室に行ってみてよかったと思ってます♪

よっちっち



ひろこさん

そうですね~
実は私も習い事って続かなかったんですよ…
だから、余計に続くか心配になってしまって(⌒・⌒)ゞ
でも本当に好きな事をしてる時って、やっぱり笑顔が違いますよね!!
本人の気持ちを大切にしてあげたいと思います。


よっちっち





よし坊さん

よし坊さんが通ってたなんて…ちょっとビックリしました!!
親の都合や理想で習い事をさせるよりは、好きな事、得意な事を
伸ばしてあげたいなぁと思ってます(*^▽^*)

よっちっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年03月31日 00:55
おはようございます!!
うちの長男坊も4月から「空手」に行こうとはりきってますっっ!!

まずは、うちも体験教室から(^^;

保育園のYくんが行ってるから、一緒にやりたいみたいなんだけど。。。
どんなもんかなぁ~と、私にしたら やや不安。。。

気に入って、続けられるのが1番だよねっっ(^^)
Posted by 若女将まゆぞう若女将まゆぞう at 2008年03月31日 06:58
ウチの子(男の子)もヤマハ音楽教室に通っています(^ ^)
先生も丁寧で優しいし、みんなで楽しく仲良く音楽を好きになろう!!って感じでいいですよね
音楽って、心を癒してくれたり、楽しい気分にしてくれたり
娘さんも楽しくピアノを弾けるようになるといいですね♪
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年03月31日 08:08
コメント、ありがとうございました。
お気に入りにも入れてもらえて、すっごくうれしいデス(^-^)
あたしもお気に入りに入れさせてもらいま~す☆
これからもよろしくお願いします。
Posted by 次女。次女。 at 2008年03月31日 09:10
若女将まゆぞうさん

空手もいいですよね!!
男の子も女の子もやれますし、礼儀とかも教えてくれますからね。
ウチも長男には何かスポーツをと考えていますが、
本人が全くやる気がないので…(-_-)
何か見つかったらやらせてあげたいと思っています!!


よっちっち




びぃちゃんのママさん

音楽って私も好きなので、チビを通わせながら私まで楽しむつもりです♪
上手に弾けるようになってくれればいいですが…
楽しく長続きしてくれれば嬉しいです!!
これからもいろいろ教えてください♪


よっちっち



次女。さん

初めまして!!
SkyWingのよっちっちです。
今の所、私とともっちが主にやっていますが、
これからも宜しくお願いします(*^-^*)

よっちっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年03月31日 09:33
この時期なのか、「ドレミファソ~ラファミレド♪」というCM、頻繁に観ますね。うちの子たちもたどたどしく歌ってます。
あのCM観ると、「うちの子にもできるかも!」と思ってしまうのですが・・・。うちも今年からやろうかな~と思ってます。
私もずっと、幼少からヤマハさんにお世話になったんで。
自分が習った習い事って、子供にも習わせたくなっちゃうんですよね。
Posted by misato at 2008年03月31日 10:14
すごいコメント数ですねぇ じつは私の妻はヤマハピアノエレクトーン講師でして この時期は発表会シーズンでして日曜日は子供のお守りばかりです。私のほうは横須賀なので祭りの支度もあって毎年毎年3月は大変ですよ(^-^)
Posted by まっつぅ at 2008年03月31日 11:05
misatoさん

CMの歌、ウチもずっと歌ってますよ♪
私も小さい頃ヤマハさんに通ってました!!
子供も興味を持ってくれるのって嬉しいですよね~
昨日の体験教室でも、懐かしい曲があったりしました。
misatoさんもお子さんと体験教室
行ってみるといいかもしれないですね(*^-^*)

よっちっち



まっつぅさん

そうだったんですか!!
奥さんが先生だったんですね~
発表会が3月って事にもビックリしましたが…
お祭りの準備も大変ですねミヽ(。><)ノ
でもあと少しですね!!
毎年見に行かせてもらってますよ♪
今年も楽しみにしてますので、頑張ってくださいね!!


よっちっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年03月31日 13:49
なんしょ習い事は暇とお金がいるので習う本人にはがんばってもらいたいです
Posted by まっつぅ at 2008年03月31日 14:32
まっつぅさん

本当ですね~そこが一番痛いところです(T.T;



よっちっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年03月31日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
体験教室へ
    コメント(14)