森のエビフライ。

森のエビフライ。

今日は秋晴れの気持ちいい天気なんで、チビ達と森町にある、城ケ平へと・・・
icon22
ここへ来ると必ず、チビ達と探すのは森のエビフライなるものicon11

見てのとおり、小さなエビフライみたいでしょ!?

これ、実は松ぼっくりなんですicon02

リスが食べた後、こんな形になるんだそうですよicon32

森のエビフライ。

秋は山の景色も綺麗になりますね!

ぜひ山へ行ったら探してみてくださいねicon01


ともっち


SkyWingショップ http://sky-wing.shop-pro.jp/
同じカテゴリー(私事。。)の記事
御礼☆
御礼☆(2022-07-18 07:00)

少しづつ☆
少しづつ☆(2020-08-21 10:09)

この記事へのコメント
すげぇー☆   ロマンチックー☆    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年09月27日 11:56
リスって森にも繁殖しちゃてるんですね。
冨塚の公園にはたくさんいたような記憶が・・・。

掛川の粟ヶ岳でも見たような気がします。
Posted by たくぞー at 2008年09月27日 12:17
「森のエビフライ」かわいいですね。
夢があっていいです。
Posted by 団欒畑団欒畑 at 2008年09月27日 14:06
プリーズ☆加川さん

凄いでしょ!?
帰りがけにリス君発見しまして、ビックリでした!


たくぞーさん

リスって森の山に入れば普通にいるもんだと思ってました・・;
粟ヶ岳にも多分普通にいるでしょうね~!
山に入ると、なぜかツチノコを探してしまいます。。。


団欒畑さん

お孫さんがも少し大きくなったら探しに連れて行ってあげると喜ぶかもですね!
お勧めです!

ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年09月27日 17:34
初めても見ました

リスも芯だけは残していくんだ。
Posted by 三匹亀さん三匹亀さん at 2008年09月28日 07:29
りす達も冬支度を始めているんですネッ我々も次のイベントに向けて頑張りまっちょYesmile(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2008年09月28日 08:14
まつちよさん

そうですね~!

森に入ると色んな不思議がありますよ♪

イベントも了解です!


ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年09月28日 09:05
三匹亀さん

不思議な食べ方しますよね!

本当にエビフライみたいでしょ!?

初めて見つけた時はかなり感動しました!

ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年09月28日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
森のエビフライ。
    コメント(8)