進級おめでとう♪

進級おめでとう♪

下の娘も今日から年長さん花

楽しみにしていた担任の先生は
年少さんの時の先生と同じで、子供達は大喜びicon24
先生も子供達の事はよくわかってくれてるし、一年楽しく過ごせそうですicon02

年長さんの一年は、子供たちにとっても、ホントに大忙しの一年icon02
生活面では、小鳥当番・給食当番・おやつ当番を初め、小さい子のお世話のお手伝い…
何よりも大きいのは、和太鼓演奏の出演びっくりびっくり
一番早くて、夏祭りだったかな?
祭りばやしの「やたいした・みやばやし・石松ばやし」
三曲の大太鼓・小太鼓を覚えなきゃいけませんicon20

運動会では鼓笛隊icon22
もちろん少しずつ小学生になる準備も入ってきますからね♪
きっとたくさんの行事を通しながら、色々な事を覚え
みんなで楽しく最後の保育園生活を楽しんでくれればいいなと思いますチェリー

よっちっち



SkyWingショップ http://sky-wing.shop-pro.jp/
同じカテゴリー(チビ)の記事
階段掃除☆
階段掃除☆(2020-08-19 12:00)

カモシカの仔☆
カモシカの仔☆(2020-08-16 09:00)

クワガタツアー☆
クワガタツアー☆(2020-08-15 09:00)

花火大会☆
花火大会☆(2020-08-14 09:37)

任天堂switch大会。
任天堂switch大会。(2019-07-30 15:42)

高校受験☆
高校受験☆(2019-03-05 09:45)

この記事へのコメント
おめでとうございます。

すんばらしい美笑顔!!

   桜のような 美笑顔ですね。

     イイィーですね♪     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年04月01日 14:28
鼓笛隊はめっちゃ感動するよね~!!!他人の子でも涙でてくる~^^
おめでとう~!!
Posted by どん at 2009年04月01日 17:55
プリーズ☆加川さん

ありがとうございます!!
桜もきれいに咲いていて、チビも気持ちよさそうに
いい笑顔をしてくれました♪

笑顔ってイイーですね(*^-^*)  あはは♪



どんさん

ありがとうございます!!
鼓笛隊は感動ですよね~
今年は自分の娘がやると思うと、こっちがドキドキですが
とっても楽しみです♪

よっちっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2009年04月01日 21:59
さすが森町ですね。
保育園から祭りばやしがあるんですね。
しかも入始園式早いんですね。愛知県は明日です。
Posted by よっくんぱぱ at 2009年04月02日 09:48
よっくんぱぱさん

もちろんありますよ~
コレだけ小さい時からやれば、祭好きになる事は間違いないですよ。。。

よっちっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2009年04月02日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
進級おめでとう♪
    コメント(5)