人生を変える辰吉語録☆

人生を変える辰吉語録☆



自分もお世話になっております『辰吉語録』を記しておきます☆



☆「もう1回、WBC世界バンタム級チャンピオンになる。〝なりたい〟やない。〝なる〟や」


☆「大事なことは自分をあきらめないこと」


☆「どんなひどい環境でも自分が最悪とか最低とは思うな。
 上には上がおる」


☆人間は変われる。絶対変われる。
  この世にたった一つの命や。とことん生きぬいたれ。


☆ボクは自分の力で変えようとする。
   絶対に変えるという自信がある。
     人生に筋書きはいらない。


☆不安だから、先が見えないからと言って立ち止まっていたのでは、
   誰も動いてはくれない。
    自分の意志を行動で示してこそ周囲も目を向けてくれるものだ。


☆ロードワークにしろジムワークにしろ、大事なことは続けることだ。
   続けることである程度の根性は身につく。
     続けられない者が上に行けるはずがない。


☆人間、オギャーとこの世に生まれたからにはいつかは命が尽きるもの。
   なにもしないで生きていつか死ぬのは我慢ならない。
     だったら、やっぱり自分のしたいことをして、結果も残したい。
      自分の人生を全うしたい。
       そのためには努力しなければならない。
         その道が楽であるはずがない。


☆逆風が吹いているとき、前に出ようとすると、
   絶対になにかが変わる。
     そこには意志があるからだ。


☆大事なのは、とにかく行動を起こすこと、やってみることだ。


☆自分の意志で行動して自分のために試合をして、
   それで結果が伴わなかったとしても、下を向くことはない。


☆世間の感覚からすれば「辰吉はアホやで」ということになるのだろう。
   アホでけっこう、上等だ。 
    同じアホでも上には上がいて、その道もなかなか厳しいのだから、
      だったら極めてみせる。


☆「真っ直ぐに人生のレールが敷かれていたら面白くないでしょ?
   ボクが歩いている道は遠回りかもしれないけれど、
    遠回りにはそれなりの景色があるんですよ。誰も見たことのない景色がね。
      誰も行ったことがない、誰もやったことがない、
        それをやり遂げることにボクは大きな価値を感じているんですよ」


☆「チャンピオンベルトは欲しいけど、もらいたいわけじゃないからね。
   それでは意味がない。
     欲しいものは自分の力で奪い取ってみせるから大丈夫」


☆「ボクはやめ方も知っているし、やめる場所も、やめるタイミングも分かっている。
   ただ、その時期が来ていないだけ。もう一度世界チャンピオンになる目標があるし、
     やる自信もある。一度だけの人生、自分の道を自分の好きなように生きてみたい。
       転んだら起きればいい、失敗したら次に頑張ればいい。それがボクの生き方なんよ」




PROFILE●たつよし じょういちろう
1970年5月15日、岡山県倉敷市生まれ。
アマチュアで19戦18勝(18KO)1敗後、89年9月にプロデビュー。
4戦目で日本タイトル、8戦目でWBC世界バンタム級タイトルを獲得。眼疾によるブランクや王座陥落など挫折を繰り返したが、97年に3度目の戴冠を果たす。
戦績は28戦20勝(14KO)7敗1分。




SkyWingショップ http://sky-wing.shop-pro.jp/
同じカテゴリー(イチオシ!)の記事
10周年感謝祭☆
10周年感謝祭☆(2024-02-24 10:04)

お久しぶり☆
お久しぶり☆(2024-02-19 17:23)

イベント終了☆
イベント終了☆(2023-02-27 09:23)

大当たり☆
大当たり☆(2023-02-26 12:00)

つかみ取り☆
つかみ取り☆(2023-02-25 14:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人生を変える辰吉語録☆
    コメント(0)