パワーストーンの浄化方法。

パワーストーンの浄化方法。

結構パワーストーンは持ってるんだけど、浄化の仕方が分からなかったりってありますよね~
今日は僕が調べた浄化方法をご紹介しますねicon01
もちろんこの他にもやり方はあると思いますが、なるべく分かり易く
まずは。。。
icon22icon02水による浄化の仕方icon13

 水道の蛇口を少しだけ開け少量の水が出るるようにし流水にさらすか、ごく少量の自然塩を入れた容器に水を入れて浸しますicon01
時間は、流水なら1~3時間くらい・・・塩水に浸すなら一晩置いて下さいicon22

 浄化が終わったら、柔らかい布で水分を拭き取ってあげたら終了です~


※水に弱いパワーストーン
 
 アズライト・アンバー(琥珀)・インカローズ(ロードクロサイト)・スギライト・ターコイズ・ヘマタイト・マラカイト・セレナイト・ラピスラズリ・パール
 




お線香による浄化法

お線香を立て、その煙にパワーストーンを数回かざして下さいicon12
ほとんどの石に使用できる浄化法ですが、長時間かざし過ぎないように注意が必要ですicon07
滅多お目に掛かれないダイヤモンドなんかは、時々曇りが出てしまう場合もあるようですicon04



日光浴による浄化法
icon11

午前中の太陽光に当てておきますicon11
時間は光の強さにもよりますが、強い場合は10~30分くらいでもOKicon01
弱い場合なら1~3時間程度・・・・・

こうすと石の疲れが取れ、自然のパワーが充電されるんで、買った時はもちろんですが、石が疲れてきたなと思ったらやってみて下さいねicon33

※必要以上に光に当てないで下さい!!石を劣化させてしまう恐れがあります!必要最低限の時間を守ってくださいねicon24


※太陽光に弱いパワーストーン。

スモーキー・クォーツ:アクアマリン:エメラルド:アメジスト:インカローズ(ロードクロサイト):オパール:シトリン:カラー・トルマリン:パール:翡翠:アンバー:フローライト:ラリマー:ルビー:ローズクォーツ
(これ以外の石でも長時間強い光にさらすことは、色あせや劣化を早めてしまいます。)




月光浴による浄化法
icon22

 新月以外の月の光に当てて下さいicon02
特に満月の時の光は相当強力なパワーを石にくれるすですよ!!
でも、出し忘れちゃって、外に出しっぱなしになっちゃって雨風に当たっちゃったら逆効果ですからねicon07

塩による浄化法


粗塩を容器に敷き詰めて、その上にパワーストーンを置いてひと晩置いて下さいicon04
浄化に使用した粗塩は、料理などに使用しないで捨ててください!

浄化後は水で洗い流し、柔らかい布でよく拭いてあげてくださいねicon11

塩に弱いパワーストーン
 
アンバー
 アズライト:オパール:カルサイト:クリソコーラ:スギライト:セレナイト: ターコイズ:チャロアイト:パイライト:フローライト
 ヘマタイト:マラカイト:ラピスラズリ


 この他にも個々の石によって、エンジェライト、サンストーン、ソーダライト、タイガーアイ、ラリマー、ロードクロサイト(インカローズ)なども、影響が出る場合があるようですicon15



この他にも、土に埋める方法もあるようですicon02
 もともと、石の故郷は地中の奥深くですから、土に埋めることで大地の力が石の邪気を払い、新たな力を充電してくれるといわれておりますicon01


パワーストーン休憩所


 パワーストーンを使用し始めたら、できるだけ休息のための場所をちゃ~んと作ってあげることは大切なんですよicon02

ペットなんかでも自分の居場所が決まってないと、安心してその家になつけないでしょ!?
石も同じなんですよicon11

だから浄化の為のもベッド・休憩所を作ってあげる事は大切ですねicon22

ちゃ~んと置き場を決めて、毎日変えたりしない事は大切ですicon24
どこでも結構ですが、居場所をコロコロ変ちゃうと石も落ち着きませんからねicon21

 石の寝場所は、あなたの感性で作ってあげればいいんですよicon02


どうでしょう?皆さんに分かりやすく説明したつもりですが・・・・
もし持っている石があれば、やってみて下さいねicon02



SkyWingショップ http://sky-wing.shop-pro.jp/
同じカテゴリー(水晶。)の記事
2月はアメジスト☆
2月はアメジスト☆(2014-02-05 08:03)

ラリマー☆
ラリマー☆(2013-10-01 09:00)

この記事へのコメント
おっと これ自分の好みの色の組み合わせです^^
Posted by mandam at 2008年06月05日 17:37
mndamさん

土・日のどちらでもいいんで、ぜひいらして下さいね~

自分の好みで組めますんで!

ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年06月05日 17:53
法多山のおばちゃんは月光といってました。
ちょうど今日は数珠のゴムがのびのびでこのままにしたら運気が下がると、法多山のお土産屋に直してもらう予定でいます。
Posted by たくぞー at 2008年06月06日 08:46
たくぞーさん

ちなみに法多山のお数珠ってよく見るのは、たぶんオニキスと
虎目石ですが、たくぞーさんのも同じでしょうか!?

月光はほぼなんでもOKですよ(^・^)
出し忘れは注意ですが・・・;

ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年06月06日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パワーストーンの浄化方法。
    コメント(4)