お疲れ様~。

お疲れ様~。

今年は天気にも恵まれ、いいお祭りでしたねicon11

森町飯田・天王祭、袋井市山梨・祇園祭のみなさん、お疲れ様でした~!!

威勢のいい引き廻しを見て、また自分達の祭りへの力になりましたicon22
お疲れ様~。

チビ達も露天でご機嫌でした♪
お疲れ様~。

また来年、楽しみにしてますよicon02

森の祭りも、もぜひ来てくださいね!!

ともっち



SkyWingショップ http://sky-wing.shop-pro.jp/
同じカテゴリー(御祭礼)の記事
金谷茶まつりより☆
金谷茶まつりより☆(2023-02-18 07:00)

宝僊社【大岡越前】
宝僊社【大岡越前】(2022-07-24 18:00)

游僊車【源頼朝】
游僊車【源頼朝】(2022-07-23 18:00)

政和殿【勧進帳】
政和殿【勧進帳】(2022-07-22 18:00)

鶯鳴舘【神田祭】
鶯鳴舘【神田祭】(2022-07-21 18:00)

この記事へのコメント
ぼやけている写真が、逆に熱気を伝えている
いい写真ですね。

西伊豆の私の住む地区や、近隣の地区には
こういったお祭りを開けるほどの若者がいなくなり、
とうとう祭りはなくなりました。

だから、勇壮な祭りのある地域が、うらやましいです。
Posted by たんたんたんたん at 2008年07月14日 00:17
たんたんさん

深刻ですね・・・

僕たちの住む森町も年々若い衆が減ってきているようですが、
なにしろ祭り好きが多い町なんで、祭りには帰ってくる・・と言った若い衆も
多数いるようです!

11月の『森の祭り』・・予定が空いてたら、見に来てくださいね~!

ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年07月14日 08:34
ともっちくん、この写真、臨場感あふれててとっても伝わってきていいね。
でもこの時期のお祭りは秋に比べて余計に体力が入りそうですね。
うちらの神社の例大祭も405年と歴史があるんですが、そのうち若い衆がいないのでどうかなりそうです。
Posted by よっくんぱぱ at 2008年07月14日 09:50
よっくんぱぱさん

ん~~写真家になろうかと迷います・・・;
この時期の祭りは僕には絶対無理ですよ~;

体力的にかなり・・・・でも、お祭りやってる地区のおじいちゃんなんかは、元気に引き回してましたよ!

これも伝統なんでしょうね!

よっくんぱぱさんトコもかなり歴史があるんですね!!
なんとか守っていかないといけませんね!
よっくんぱぱJrをたくさん作らねば!!


ともっち
Posted by Sky WingSky Wing at 2008年07月14日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お疲れ様~。
    コメント(4)